第68回 高体連北見支部陸上競技選手権大会 兼
第68回 北海道高等学校陸上競技選手権大会北見支部予選会決勝一覧

高体連のページに第68回高体連北見支部陸上競技選手権大会兼第68回北海道高等学校陸上競技選手権大会北見支部予選会決勝一覧をアップいたしました。

今大会は支部高校記録が2つ、大会新記録が5つ生まれるなど選手達の躍動感あふれる素晴らしい大会となりました。また、総合成績では女子の部で常呂高校が32年ぶりの総合優勝を勝ち取り大会を締めくくることとなりました。

さあ!選手の皆さん!次は北見支部代表として、札幌で行われる全道大会へ駒を進めることとなります。今季も大いに期待し、インターハイ出場を目指してください。関係各位に皆様、3日間本当にありがとうございました。

追伸:本大会で補助員として大きな活躍をしてくれた当番校の北見商業高校吹奏楽局の皆さんには熱く感謝申し上げます。近年希にない活躍ぶりに敬意を表すとともに、皆さんの大きな活躍も心よりお祈りいたします。本当にありがとうございました。

決勝一覧ページはこちら!

 男子決勝一覧

 女子決勝一覧 

 

高体連全道大会結果報告

6月16日~19日まで札幌市厚別公園陸上競技場にて全道大会が開催されました。今年度も個人13名と女子リレー1種目が7月29日から和歌山で行われるインターハイに出場となりました。7月11日(土)の記録会第2戦の中でインターハイ壮行会を行いますので、インターハイ出場選手は参加のほどよろしくお願いいたします。和歌山での健闘を期待しています。なお、全ての競技結果につきましては、北海道高等学校体育連盟陸上競技専門部のHPに掲載されています。

 大会結果報告 

 

第57回高体連北見支部新人陸上競技選手権大会結果報告

これまで各チームの先頭を引っ張ってくれていた3年生が引退し、1・2年生にとって初めての大きな大会となり、各栄光を目指し、今年も多くの活躍が光る大会となりました。

支部新記録が1つ誕生しました。
女子ハンマー投げ 阿部冬彩さん(遠軽2年)40m09というこれまでの記録を約8mも上回る素晴らしい記録が生まれました。おめでとうございます。

また、大会新記録も8種目で誕生し、これからの活躍が期待できるものとなりました。

全道新人は室蘭市で行われます。オホーツク勢の活躍を期待しています。

 男子決勝一覧 

 女子決勝一覧 

 

高体連全道新人陸上大会結果報告

 

全道高校駅伝結果報告

10月24日(土)北斗市高校駅伝特設コースにて全道高校駅伝が開催されました。北見支部の結果です。
男子 北見北斗高校 (佐藤、後藤、長澤、山内、前田、森山、片山) 6位(8年連続入賞)
女子 網走南ヶ丘高校 (大谷、丹羽、前田、佐藤、三上) 6位(2年連続入賞)
残念ながら女子北斗高校は今回14位で、12年連続入賞で途絶えてしまいましたが、素晴らしい実績を残しました。
この記録を超えられるよう男子北斗、女子南ヶ丘頑張って下さい。来年は標茶町で行われます。